入居申し込みの手続きについて
☆入居の順番はお申し込み順ではなく、ご本人の要介護度や介護されている方のお身体の状態、
お住まいの環境など様々な要素を評価し、総合的に判定させて頂きます。
問い合わせ
・入居をご希望される方は申込書が施設にございますので直接、
ご来所いただくか電話にてご相談ください。パンフレット・
入居申込書等を直接お渡しするか郵送します。
入居申し込み
・入居申込書に必要事項を記入して提出していただきます。
一次判定会議
・入居の必要性を評価します。
訪問調査
・ご家族を交えて、ご本人と面談させていただきます。
二次判定会議
・面談の結果、必要性の高い方から順次決定し、ご連絡します。
契約
・契約や入居手続き、介護サービスについて説明します。
入居
※医療行為(経管栄養、胃ろう、酸素の方は受け入れ可)を常時必要とされる方は施設にご相談く
ださい。
※入居申し込みされた方へのお願い
入居申し込み者(ご本人)の要介護度が変わった場合、当施設を辞退する場合(他施設に入居が
決まった)など、状況に変化があった場合、必ず当施設にご連絡ください。
入居順位に影響する場合があります。
※お問い合わせ、見学は随時お受けしております。
お気軽にご連絡ください。
℡086-722-1551
担当:出射(いでい)